【総額1億円プロジェクト】「第4回京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”」が開催されました!

#その他

  • SHARE

10月18日(日)、京都北山賀茂川沿いで「第4回京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”」 が開催されました。コロナ禍のなか感染拡大防止対策を講じ、参加者もスタッフもわくわく楽しめるイベントの仕掛けが沢山ありました。

種目は、21km、10㎞、3km、クリーンランの5種目で、総勢31名が参加しました。
地域社会を“つなぐ”ため、“一走一掃”の心でランニングをしながらゴミ拾いをする
「オンラインクリーンラン&ウォーク」を新たに実施。
オンラインクリーンランの開始前、終了後には現地の参加者と遠方の参加者を
オンラインで“つなぐ”ことで、ともに成果を報告し合う試みも。
さらに、 地元企業を “つなぐ”ため、
「ランナーマスク」、「ネッククーラー」は京都北山の企業に依頼。
また、21㎞、10㎞の種目にはタイム計測が導入され、参加者も企業も満足できたようでした。
たくさんの“つなぐ”の アットホームな雰囲気の中で、笑顔がたくさん溢れ、
スタッフも参加者も寄り添い合いながら一緒に走ることができたイベントでした。

今イベントは、arbeee総額1億円プロジェクトが協賛し、参加者に賞品が提供されました。

提供 第4回京都北山わくわくランニングフェスタ“つなぐ”実行委員会

トピックス一覧へ