あなたは準備万全ですか?明日に備えてスマホを正しく設定しましょう!

#イベント #オクトーバーラン&ウォーク2022 #オクトーバーラン&ウォーク2022

  • SHARE


いよいよ明日から開催の「オクトーバー・ラン&ウォーク2022」。
明日からスムーズに「オクトーバー・ラン&ウォーク2022」へ参加できるよう、正しいスマホの設定にしましょう。

ここでよくある質問を一部掲載します。
Q、歩数が正常にカウントされません。
A、【iPhone】 ヘルスケアとの連携がされていないことが原因として考えられます。 以下の手順に沿ってお試しください。 ①アプリをアンインストール ②端末再起動 ③アプリを再インストール ④ヘルスケアとの連携 ⑤「ウォーキング+ランニングの距離」「歩数」がONになっているか確認
それでも連携されない場合は、「ウォーキング+ランニングの距離」はチェックせず「歩数」のみを連携 ※距離については1歩=80cmとして自動登録されます。

【Android】 Google Fitとの連携がされていないことが原因として考えられます。 以下の手順に沿ってお試しください。 ①アプリをアンインストール ②端末再起動 ③アプリを再インストール ※Androidの「設定」から「google」→「アカウントサービス」 →「Google Fit」→「接続済みのアプリとデバイス」の順にタップし、 「スポーツタウンWALKER」が表示されていることをご確認ください。
それでも「スポーツタウンWALKER」が表示されない場合は、「Google Fit」で使用しているGoogleアカウントと「スポーツタウンWALKER」で使用しているgoogleアカウントが同じであることをご確認ください。

Q、GPSウォッチと「TATTA」を連携させれば、スマートフォンを持たずに走っても問題ありませんか。
A、GPSウォッチのアプリと「TATTA」の連携設定が完了していれば、GPSウォッチのアプリに計測データが取り込まれた後、自動で「TATTA」にも反映される仕様となっていますのでスマートフォンを持たずに走っても問題ありません。
※走る前にGPSウォッチのアプリと「TATTA」の連携を行う必要があります。
※連携を済ませている場合、「TATTA」とGPSウォッチで同時計測すると、計測重複となり、エラーになってしまうのでご注意ください。
※開催期間の10月31日までに、計測データの取り込みを行い、「TATTA」に反映されたことを確認してください。

今一度、大会ホームページの「参加方法」できちんと設定されているかの確認をお願いします。
▼参加方法の詳細はこちら

明日に備えて正しくスマホを設定し、「オクトーバー・ラン&ウォーク2022」を楽しみましょう!

トピックス一覧へ