うまいものラン&ウォークにエントリーして、まちの魅力を知ろう!

#イベント #うまいものラン&ウォーク #オクトーバーラン&ウォーク2022 #オクトーバーラン&ウォーク2022

  • SHARE



「オクトーバー・ラン&ウォーク2022」開催まで残り10日!
コロナ過でなかなか旅行に行く勇気が出ない。という方もいるかと思います。
そんなあなたには、「うまいものラン&ウォーク」がおすすめ!

「オクトーバー・ラン&ウォーク2022」開催期間中は、うまいものラン&ウォークを毎日開催!
日替わりで全国各地のうまいものをゲットできるチャンスです!

▼開催日などの詳細はこちら

ここでは10月2日(日)開催の「高根沢町」、10月3日(月)開催の「海津市」の自治体をご紹介します。
まちの魅力を知り、うまいものラン&ウォークを楽しみましょう!!

<栃木県 高根沢町>
高根沢町では、令和の大嘗祭で供納された「とちぎの星」に代表されるお米をはじめとして、季節ごとにおいしい野菜や果物がたくさん生産されており、米粉スイーツなど高根沢の美味しさがギュッと詰まったローカルグルメもイチオシです。
美しい風景の中で自然を満喫できる「鬼怒グリーンパーク」や、温泉とグランピングが楽しめる「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」などのスポットもあり、広がる空と田園風景はラン&ウォークに最適です。

<岐阜県 海津市>
海津市は、岐阜県の最南端に位置し、西にそびえる養老山地、東に清らかな水をたたえる揖斐川、長良川、木曽川(木曽三川)を有する自然豊かなまちです。また、日本三大稲荷の一つといわれる商売の神様として有名な「おちょぼさん」こと千代保稲荷神社は、県内外から多数の参拝者が訪れる人気の観光スポットです。光と風と水の恵みをいっぱいうけた農産物(トマト、キュウリ、イチゴ、みかんなど)やナマズの蒲焼などの川魚料理、地元で採れたヨモギをふんだんに使った草もちなどのグルメがあります。海津市の魅力を全国の皆さんに知ってもらうため、参加します。

▼参加市区町村はこちら







 
トピックス一覧へ