大会アンバサダーの紹介

#イベント #オクトーバーラン&ウォーク2022

  • SHARE


オクトーバー・ラン&ウォーク2022の大会アンバサダーをご紹介します。
大会アンバサダーが続々決定!ハッシュタグ「#october2022rw」投稿で繋がろう!
気になるアンバサダーを見つけたらSNSをチェックしよう!
 

<北海道代表>

柴田涼平
株式会社とける 代表取締役

株式会社とける代表取締役の柴田と申します!
小学校から大学までサッカーを続けていました。今でも社会人リーグでサッカーを楽しんでいます。サッカーを通じて健康的になったのはもちろん、ボール一つで多くの方々と会話が生まれ、たくさんの友人ができました。
スポーツを通じて多くの方々が健康的に日々を過ごし、共通の趣味を持つ友人が増えていくことを願っております!
10月の大会は切磋琢磨しつつも、走ること、歩くことを楽しみ、笑顔溢れる1ヶ月となりますように!

  @shibata.rio.5

 

<青森県代表>

黒川遼(TATTA:クロちゃん)
走り方改革ランニングトレーナー

プロランニングコーチの黒川遼(青森県代表)です。
小学生から大学まで本格的に走り、競技では結果を残しながらも怪我や不調に苦しむ時期が沢山ありました。今は『走ること』は楽しいことだったと再認識でき、マラソン大会に向けてトレーニングするランナー、健康維持でランニングを始める方が楽しく走り続けられるようサポートをしています。『走ること』は良いことだらけ!(詳しくは黒川まで)
まずは10月、マラソンに出られる方など頑張った自分へのご褒美もワクワク考えながら走りましょう!

  @kuro-ryo

 

<岩手県代表>

千葉祐士(STW:格之進肉おじさん)
株式会社門崎(屋号格之進)代表取締役

肉で世界平和!格之進の肉おじさんです!食べることが大好きで以前までは体重が98kgありましたが、運動やウォーキングで88kgまで減量しました!この企画を通して、10月には85kgを切りたいです!全国の私の仲間のぽっちゃりおじさん、私と一緒に楽しみながらがんばりましょう!!

  @kakunoshin.nikuojisan

 

<宮城県代表>

滝ケ平 亜子(TATTA:たき)
TeamR2

はじめまして。宮城県アンバサダーの滝ケ平亜子です。今は、秋冬のレースに向けて仲間達と練習している最中です。 日々の生活の中で、落ち込んだり、体が重く感じる事があります。そんな時こそ、走ると心も体もスッキリします。 走ることは、私を前向きにしてくれます。10月は、楽しむ事を忘れずに目標に向けてたくさん走りたいです。 さぁ!!皆さんも一緒に楽しみながら頑張りましょう。前向きに、笑顔いっぱいの10月にしましょうね!

  @ako.tr.l

<茨城県代表>

中嶋友里
会社員、ランニングインフルエンサー

はじめまして!茨城県つくば市出身で在住の中嶋友里です!私は6年前に走りはじめ、今は息抜きやレースに向けてなど、強弱をつけながら楽しく走っています。山やロードを走ります。 ライフスタイルや体調、お仕事など様々かと思いますが、是非、みなさんと励まし合いながら楽しく走り切れたらと思っています。 よろしくお願いいたします!
  @yuri1229

 

<栃木県代表>

牧野英明(TATTA:マッキー)
ファッションランニングアドバイザー

ケガ明けからのマラソンシーズンでのベスト更新目指して再始動したいと思います。無理せずムリします!よろしくお願いします。
  @makinohideaki

 

<東京都代表>

坂本亜樹(STW:AkiSakamoto)
姿勢・ウォーキングアドバイザー

はじめまして姿勢・ウォーキングアドバイザーの坂本亜樹です! 全国の参加者のみなさんがそれぞれの場所でラン&ウォークされていると考えるだけでワクワク・モチベーションになります! 一緒にワクワク楽しみましょう!!
また、ウォーキングに関する悩みを受付中です!詳しくはこちら
  @vrai_aki

 

<神奈川県代表>

小泉緑(TATTA:Midori)
市民マラソンランナー

皆さん、こんにちは! 神奈川アンバサダーのMidoriです。
今年の秋は、全国さまざまなレースが開催予定ということで 気持ちもワクワク高まりますね!
私は10/30(日)の金沢マラソンが最初の勝負レース。 アンバサダーとして活動させていただく間、 この日に向けての練習やマインドなどを発信していきたいと思います。
この秋、みんなで切磋琢磨しながら 「過去最高の自分」と出逢えるようがんばっていきましょう!!
  @mirori_3

 

<福井県代表>

真柄碧
ビューティーアドバイザー

ビューティーアドバイザーのまからんです!ランニング時の落ちないメイクや日焼け対策は私任せてください!みさなんが美しく楽しく走るサポートしていきます!10月はみなさんと一緒に頑張りたいと思っています!
  @jesuis_makarun

 

<山梨県代表>

三枝祐佳(STW:ゆかぽん!、TATTA:ゆかぽん)
TeamR2

山梨県代表の三枝祐佳です。 中高と6年間陸上部長距離をやっていて、一度は走る事から離れましたがやっぱり走ることが大好きで楽しくてやめられません! ここ2年間で4回に及ぶ足の手術とリハビリを乗り越えて、歩けること、走れることの幸せを感じながら今シーズンはフルマラソン完走を目標に努力を重ねて参りたいと思います。 ランニングとウォーキングで皆様の生活や人生が明るくポジティブな方向に向かうように全力でお手伝いをさせていただきます! どうぞ宜しくお願いいたします。
  @yukaponal

<長野県代表>

柳澤哲(STW&TATTA:ウォーキングCoach)
ウォーキングCoach 

元五輪競歩選手で、ウォーキングCoachの柳澤 哲です。Coachの語源は「駅馬車」。同じ方向にともに向かって歩む人。そんなウォーキングCoachを目指しています。 イベントではたくさんの歩数だけでなく、片麻痺の方からトップアスリートまで、様々な方の、それぞれの目標に向かって、ともにウォーキングしたいと思っています! 走れなくても歩ける方、歩数だけ物足りなく速く歩いてみたいという方、「ウォーキング」の楽しみ方の新しい発見のお手伝いできればうれしいです。
  @walkingcoach.sy

 

<岐阜県代表>

勅使川原郁恵
元ショートトラックスピードスケート日本代表選手/健康ウォーキング指導士/へルスケアスペシャリスト

元ショートトラックスピードスケート日本代表選手の勅使川原郁恵です。 大会アンバサダーとして、ウォーキングとランニングで全国のまちを元気に! 皆さまの健康づくりの応援をさせて頂きます。一緒に楽しみましょう。
  @teshigawaraikue

 

<静岡県代表>

*えーみ*(TATTA:emi)
市民ランナー*〼farm営業部長

初めましてぇ!静岡でゆるゆるランRUNしているエーミです♬ 昔は走ることが嫌いだった。けど走ろうって誘われ今は走るとこを楽しめる日々にぃ。静岡の海を見たり美味しいもの食べに走り出かけたり…たまにレースに向けてガチ練も。走りを通してたくさんの出逢いもたくさん!みんなもそれぞれの走りがあると思います。10月は自分なりの走りで笑顔いっぱいの日々を作っていきましょ♡
  @emi.v_v.run

<愛知県代表>

湯田友美(TATTA:tomo)
ランニングコーチ/スマイリーエンジェル 代表

元陸上長距離選手の湯田友美です。私は、愛知県で中学時代からずっと走り続けています。ラン&ウォークは、今でも私の大切な健康習慣。母になった今も、バギーランなども取り入れながら、楽しんで続けています。10月は、皆さんと一緒に毎日最低3km以上運動することを目標に頑張ります。 このイベントを通して、みなさんの日常生活がもっと健康で楽しいものになりますように!一緒にがんばりましょう。
  @yudatomomi

 

<大阪府代表>

丸山果恋(TATTA:カレン)
スポーツMC

はじめまして!丸山果恋です! 普段はランニングイベントなどのMCをしています! 大阪府代表!?恐れ多い!と思いつつも、 この素敵なイベントを盛り上げていけると思うと嬉しくてたまりません! 私にとってランニングはライフスタイルの一部。 10月は、走るのにも歩くのにも最高の季節ですね! 心身ともに常にウキウキでいられるような体作りを一緒にしていきましょう! ウキウキポイントを探しに、10月はいつも以上に外に出るぞ!
  @karen_maruyama

 

<兵庫県代表>

なみき(STW:なみき46、TATTA:なみき)
タレント/ゴルフYouTuber

youtubeでゴルフチャンネルをしている、なみきです!
ゴルフ歴4年で平均して100切りできるかできないか位のレベルで日々、視聴者の皆さんとゴルフ上達目指して頑張っています!そんな私が今回マラソンのアンバサダーを務めさせて頂くことになったのも、ゴルフ以外のことで何か新たにチャレンジしたい、そしてゴルフでも活かせたらいいなというようなそんな想いで参加させていただきました!
もともと長距離は好きだったので、これを機にマラソン好きの方々と輪を広げたいです!10月の目標は1ヶ月で36km目指したいなと思います!ゴルフでいうパープレイの半分をまず目標に!笑
こんな感じで楽しみながら真剣に取り組んでいきたいなと思っていますので、参加者の皆さんぜひ一緒に目標目指して頑張りましょう!よろしくお願いします!
  @namiki_golf

 

<奈良県代表>

中村優(STW&TATTA:中村優)
走るタレント

奈良県代表の中村優です。
私は走ることだけでなく歩くことも大好き。
頭の整理ができるし、心から元気になれるから。ランニングもウォーキングも、私が私らしく生きていくために、必要なものだと思っています。10月は運動するにはとてもいい季節ですよね。市区町村、都道府県で競いながらも楽しめる素敵なイベントに参加できること、とてもわくわくしております!
  @nkmr_yu

 

<和歌山県代表>

デューク更家
ウォーキングドクター

こんにちは!デューク更家です!
ウォーキングならではのスピードで見える景色を楽しんでください。きっとお住まいの地域がもっと好きになり、知らず知らずのうちに歩数が増えることでしょう。歩くことで元気をたくさん貯えてください!僕と一緒に歩きましょう!
  @dukesaraie

 

<鳥取県代表>

西谷綾子
タレント/睡眠改善インストラクター

私は高3まで10年間バスケット部でしたが、長い距離を走るのは苦手で「走る=辛い、苦しい」と思っていました。しかし、少しずつ走れる距離が延びていくのがいつしか喜びへと変わっていき、私でも出来るんだという自信が持てるようになりました。
今は、育児・仕事・家事と慌ただしい日々を過ごすなか、少しでもRUNやウォーキングを取り入れると頭の中が整理されてクリアに!心は前向きに!リフレッシュします。私にとって体を動かすことは毎日を楽しく過ごすための活力へと変わっています!
みんながそれぞれの目標に向かって頑張っていると思うと、さらにモチベーションが上がります!自分のペースを大切に楽しみながら頑張りましょう!
  @ayako.nishitani

 

<徳島県代表>

上田早智子(TATTA:さっちゃん)
TeamR2

徳島県出身、在住の上田早智子と申します。  普段は病院で管理栄養士として働いています。10月の目標は、今シーズンの大会に向けて、再びサブスリーをすることです。今の自己ベスト2時間59分20秒を更新するための練習メニュー、ケア方法、食事、意気込みなどを発信していきます。今シーズン大会に向け目標に向けて頑張っている皆さん、一緒に頑張りましょう。
  @sacchan15

<愛媛県代表>

犬飼奈穂(STW:Naho)
歩き方改善コーチ/オーロウォーキングスタジオ代表

こんにちは!歩き方改善コーチの犬飼奈穂です。 しんどかった歩くことが、歩き方を見直したことで「楽しい!」に変わり、 大の苦手だった走ることにも挑戦。フルマラソンも3回完走しました。 自分の脚で歩くことと人生を歩むことは繋がっているなぁと実感しています。 楽しく歩くこと・走ることは前に進む力になりますよ! みんなで楽しく歩いて走って、元気に笑いましょう!
  @nahoinugai

 

<福岡県代表>

真鍋未央(TATTA:mio_manarun)
ランニングアドバイザー

ランニングアドバイザーの真鍋未央です。私自身、第1子出産後、1度もフルマラソンを走れていないので今年はフルマラソンに再チャレンジする予定です。 昨年第2子出産し、今年の10月でちょうど1年となります。まずはサブ4を目指しフルマラソンの楽しさを再度感じたいと思っています。そのためにもしっかりと10月に走り込みができるように参加者の皆さんと交流させていただきながら頑張っていきたいと思います。 皆さんも1日1日を大切にしながら怪我などにも気を付け頑張ってくださいね! よろしくお願いします。
  @mio_manabe

 

<長崎県代表>

山口広助(STW:山口ヒロスケ)
自称低山登山家

自称低山登山家として長崎の山や街の研究家として活躍中。現在、長崎のケーブルテレビ「長崎ケーブルメディア」の中で「ヒロスケ長崎ぶらぶら山歩き」で情報発信中
  @hirosuke_yamaguchi

 

<大分県代表>

河原 紗希
TeamR2

宇宙ノオンセン県オオイタ在住、爆走SAKIと申します!宇宙港に認定された大分空港の近くで、携行食にもなる宇宙食開発(宇宙タコ)をしながら、田舎暮らしを満喫しています。BSよしもと出演中。 10月は涼しくなってくるので、少しずつ距離を伸ばして、『大分の秋』を探しに行ってみたいと思います。一緒にラン&ウォーク、楽しみましょう!
  @bakusousaki

<沖縄県代表>

田島真由美(STW:mayu)
ウォーキング/ボディーメイク講師

初めまして、日常からコンテスト向けウォーキングと大人女性のボディーメイクをサポートしています田島真由美です。最近は部屋での運動がほとんどなので、イベントをきっかけに屋外で気持ちよくラン&ウォークを楽しみたいです!久々にランニング始めます!参加者の皆さん、楽しみながら一緒に頑張りましょう!
  @mayumi_fit

トピックス一覧へ