Event

参加企業からの意気込み紹介<5月7日>大旺新洋株式会社様【さつき・ラン&ウォーク】

Share

Facebook Twitter Line

イベント開始7日目となった「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」。
ランニングの部には7日目までに588の法人・事業所が5人以上で参加し、ランキングの対象となっています。
本日は1150を超える法人・事業所のエントリーの中から、高知県高知市からエントリーのあった大旺新洋株式会社の高野様の意気込みを紹介します。


    高知県高知市
■大旺新洋株式会社 高野様

当社は地元の「高知龍馬マラソン」に協賛をしています。ウォーキング・ランニング通じて社員の健康の増進、運動不足の解消に取り組み、社員の一体感の向上を図りたいと思います。



大旺新洋株式会社は、高知県に本社を置き、土木・建築・環境の分野において全国展開する建設会社です。港湾工事においては作業船を8船団保有するなど、全国トップクラスの技術と実績を持ち、環境事業は特許技術を用いたフロン分解・再生事業により、地球温暖化防止に取り組んでいるとのこと。
健康経営の推進にも全社をあげて取り組んでおり、健康経営優良法人 大規模法人部門(ホワイト500)に4年連続認証されているそうです。
「さつき・ラン&ウォーク」は「ランニングの部」に12人で参加。現在24.32kmで404位となっています(5月7日10時時点)。社員同士で刺激し、高め合いながら、最終日まで楽しんでください。


 
エントリーのあった1157の企業の中には建設関連の企業も多数含まれています。建設関連の企業の意気込みを5社紹介します。
 

伊藤組土建株式会社

“仕事で工事現場を歩く者、出勤前にひと歩きしてくる者、会社から自宅まで歩いて帰る者、みんなで楽しく、日々のコミュニケーションを大切に頑張ります!!”
 
 

西田建設㈱

“運動不足になりがちな、自粛生活(*_*;
健康のために、がんばります!”
 
 

山建工業

“為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけりチームワーク良く、いざ、出陣!”
 
 

平成建設

“コロナ禍で社員間のコミュニケーションが減ったり、運動不足による健康への不安がありますが、これを機に、それらの問題を助ける一助になればいいなと思っています。コミュニケーションと健康は共に、自社の根幹をなすテーマですから!”
 
 

豚座建設株式会社

さつきラン&ウォークを通じて今まで以上に健康づくりに励みます。職員みんなで楽しくウォーキングができればと思います。
 
 

このページをシェアしよう!