Event

この春ランニングを始めるきっかけに!【さつき・ラン&ウォーク】

Share

Facebook Twitter Line

「さつきラン&ウォーク」は誰でも気軽に参加できる「ウォーキングの部」だけでなく、「ランニングの部」も開催されるのが特徴のひとつ。新しい年度がスタートするタイミングでもあるので、この機会にランニングを始めてみてはいかがでしょうか?

ランニングと聞くと体育の授業や部活動での「キツイ、苦しい」といったネガティブなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、大人になってから大勢の方がランニングに夢中になるように、マイペースで少しずつ距離や時間を伸ばしていくと、「こんなにランニングが楽しいなんて知らなかった!」と印象が180°変わる方が多いのも事実です。
また、走っている最中だけではなく「食事が美味しくなった!」「生活習慣病が改善した」「疲れにくくなった」といったフィジカル面はもちろん、「自分に自信が持てるようになった」といったメンタル面でのプラス効果を感じる方が多いのもランニングの特徴です。
3日坊主にならないコツは無理をしないこと。ランニングが習慣化するまでは、「もう少し走りたい!」ぐらいに抑え、物足りなければトレーニングの頻度をあげるのが“ランナー”になる近道です。

また、仲間と一緒に始めるのもモチベーションの維持に有効です。「TATTA」アプリの友だち機能を使えば、一緒に走り始めた仲間とトレーニング状況を共有することが可能です。
「さつきラン&ウォーク」は企業対抗戦だけでなく、個人でもエントリー可能なので、皆さんの「ランニングの部」への参加をお待ちしています。

▼コースは? シューズは?
これから走り始める人への具体的なアドバイスについては日本最大級のランニングポータルサイト「RUNNET」のビギナー向けコーナーを参考にしてください