北海道うまいものラン&ウォーク

#イベント #うまいものラン&ウォーク #うまいものラン&ウォーク

  • SHARE


うまいものだらけの北海道大会がついに開催!
北海道のうまいものに選ばれた参加賞をご紹介します。
 

野菜王国、北海道。農家直送のアスパラとミディトマト!

北海道はアスパラガスが育つのに最適な環境といわれています。 北海道長沼町にある農園「押谷ファーム」様にご協力いただき、 農家直送のアスパラとミディトマトを参加賞としてご用意しました。

現地に行かなければ味わえない美味しい野菜を堪能してください。とにかく甘くて濃厚なアスパラ。実は収穫まで3年の期間を要するそうです。茎が太いものでも柔らかく、シャキシャキとした食感で、根元まで美味しく食べることができます。おすすめの食べ方を押谷様に伺ったところ、「焼き」が一番とのこと。バターでホイル焼きをしたり、ベーコンと炒めるだけもおすすめ。実際に試して食べてみたところ、めちゃくちゃ美味しかったです!!

また、8月に収穫できること自体が貴重なため、数に限りがあります。
ミディトマトは中玉トマト。フルーツのように甘くてみずみずしいのが特徴です!
どちらも魅力がいっぱいの北海道野菜!エントリーはお早めに。

 

北海道と言えばやっぱり海鮮!新鮮な海の幸をご賞味ください。

北海道と言えば、新鮮な海の幸。今回は、「オホーツク活魚」様にご協力いただき、 新鮮な「毛ガニ」「いくら」「ほたて」をご用意いただきました。

 

アイスクリームの王道、北海道のアイスクリーム!

アイスクリームと言えば北海道。
やっぱり食べたいですよね、北海道のアイスクリーム。

北海道の美味しいものを知り尽くした「北海道百科」様にご協力いただき、
最高に美味しいソフトクリームを厳選してもらいました。

 

ウォーキングの部(オンライン) 詳細とエントリー

 

ランニングの部(オンライン) 詳細とエントリー

トピックス一覧へ