News

『オクトーバー・ラン&ウォーク』ランニング・ウォーキング後のケアも忘れずに!「温冷交代浴」

Share

Facebook Twitter Line

『オクトーバー・ラン&ウォーク』が開催され、これまで全国で8万人以上の方が、ランニング・ウォーキングで全国を駆け抜けてきました。開催期間は残り10日を切りましたが、みなさんそろそろ疲れがたまってきてはいませんか?1度のランニング・ウォーキングの疲労回復に充てる時間が少なくなると、身体の回復が追い付かないまま次のトレーニングを開始することになり、疲労が蓄積し、最悪の場合、故障の原因になることも。

それでもランニング・ウォーキングを継続したいという方におすすめなのが、「温冷交代浴」です。方法は「冷たいシャワーを1分浴び、浴槽の温水に3分浸かる」。これを繰り返し3セット行います。これにより末梢血管の血行が促進されることで、身体に溜まった疲労物質の乳酸が排出されやすくなります。温水に浸かって血流が促進されている最中に、ハムストリングスやふくらはぎにストレッチを入れると、疲労回復効果をさらに高めることができます。

『オクトーバー・ラン&ウォーク』で最後まで、ランニング・ウォーキングを継続していくためにも、「温冷交代浴」で疲労回復を積極的に行っていきましょう!

詳細は下記画像をクリック↓