News

『オクトーバー・ラン&ウォーク』膝痛の痛みを解消して再びラン&ウォーク!

Share

Facebook Twitter Line

『オクトーバー・ラン&ウォーク』でランニング・ウォーキングの距離がこれまでよりも増加し、そろそろ体に疲れがたまっている、あるいは身体に痛みが生じているという方もいるのではないでしょうか。痛みを抱えたままランニング・ウォーキングを継続すると、『オクトーバー・ラン&ウォーク』の終盤戦で、力を発揮できなくなることも。本日は前回の「温冷交代浴」に続き、膝痛解消のため「お皿の周りセルフマッサージ」をご紹介します!

マッサージの方法は、以下の通りです。

1:脚を伸ばして座った楽な姿勢から、手の指でお皿を上下、左右に滑らかに動かしてほぐす。

2:お皿の下の脂肪組織そのものを、軽く圧迫してほぐしていく。

※脂肪組織は、ヒザのお皿の下の膨らみの部分です。ヒザを伸ばすと膨らみ、曲げると、関節内の空間に引っ込みます。この脂肪自体を、指の腹で軽く圧迫しながらほぐします。

今、膝に違和感や痛みを覚えているという方は、今回の「お皿の周りセルフマッサージ」を取り入れて痛みを解消し、『オクトーバー・ラン&ウォーク』の終盤戦をを怪我なく楽しみましょう。

このページをシェアしよう!