News

『オクトーバー・ラン&ウォーク』10月中にTATTAの連携・スポーツタウンWALKERの起動をお願いします!

Share

Facebook Twitter Line

『オクトーバー・ラン&ウォーク』も、残すところあと1週間を切りました。ランニング・ウォーキング合わせて8万2千人の方が、最後の追い込みで全国を駆け抜けていくことでしょう。今回は、『オクトーバー・ラン&ウォーク』にご参加いただいている方に、ランキング反映に関する注意事項をお伝えします。

ランニングの部で、GPSウォッチを使用して計測を行っている方は、GPSウォッチとTATTAの連携が完了しているかをご確認ください。また、GPSウォッチでの計測後に、TATTAに記録を取り込んでいただくようお願いします。記録を取り込めないと、TATTAにも計測データが反映されず、ランキングに反映されません。また、開催最終日である31日の21:00以降は記録の取り込みが混み合う場合がございますので、お早目に連携を済ませていただきますようお願いいたします。

新アプリ「スポーツタウンWALKER」を使用しているウォーキングの部では、初回ログイン時に歩数計アプリ(iOSはヘルスケア、AndroidはGoogle Fit)と連携すれば、スマホを持って歩くだけで歩行距離を計測出来ます。ただし歩数をランキングに反映させるには、アプリの起動が必要となります。アプリを起動しなければ、お手持ちのスマホが歩行距離を計測していても、ランキングにその記録が反映されませんのでご注意ください。

『オクトーバー・ラン&ウォーク』で走った距離・歩いた距離を結果として残すためにも、GPSウォッチとTATTAの連携・スポーツタウンWALKERの起動を『オクトーバー・ラン&ウォーク』終了である10月31日23時59分までに行うようにしましょう。

このページをシェアしよう!