News

『オクトーバー・ラン&ウォーク』ご参加いただきありがとうございました!

Share

Facebook Twitter Line

10月の1カ月開催された『オクトーバー・ラン&ウォーク2020』はランニングの部・ウォーキングの部合わせて8万人を超える方にご参加いただき、大いに盛り上がる”スポーツの秋”となりました。
昨年は全員の走行距離を合算すると394万km(地球と月を5往復できる距離!)に達しましたが、今年はどんな結果となるのでしょうか。
また、全国137の自治体で住民の平均距離を競う「全国スポーツタウン対抗戦」の順位にも注目が集まります。
 
『オクトーバー・ラン&ウォーク2020』の最終結果は、次週以降に発表します。最終ランキング公開まで今しばらくお待ちください。

目標の距離を達成した方も、そうでない方もこの1カ月たくさんのランニング・ウォーキングを頑張ったみなさんの身体を、本日はじっくり癒していきましょう。湯船に浸かることは、バテない身体をつくるために、基本中の基本となります。

湯船に浸かって体温が上がることで、身体中に血液がめぐります。するとトレーニングによって失われた栄養が行き渡り、脂肪を分解してエネルギーにする酸素の供給も活発になるのです。また、体温の上昇は酵素も活性化させ、細胞の修復も進みます。血液中に溜まった老廃物を肝臓に送る動きも盛んになり、疲労回復のスピードも高まります。

普段時間がなくて、シャワーだけで済ましているという方も、連日のランニング・ウォーキングを頑張ってきたご自身の身体を、湯船に浸かることでしっかりと癒してあげましょう。

このページをシェアしよう!