Event

【さつき・ラン&ウォーク】初日の全参加者の平均歩数は日本人の平均を大きく上回る8451歩!

Share

Facebook Twitter Line

5月1日にスタートした「さつき・ラン&ウォーク」。参加者は10万人を突破し、日本最大クラスのオンラインでのスポーツイベントとして、全国で多くの人がウォーキング、ランニングに取り組んでいます。
 
イベント初日の5月1日(土)の「ウォーキングの部」の詳細データを集計したところ、この日の参加者の平均歩数は8451歩。
 
この数字は厚生労働省が発表している日本人の1日の平均歩数、男性6794歩、女性5942歩を大きく上回り、「健康日本21(第二次)」で健康の指針とされている男性1日9000歩、女性1日8500歩まであと一歩に迫っています。
 
「さつき・ラン&ウォーク」は身体を動かすのに気持ちの良い5月の1カ月間、ウォーキングやランニングに取り組み、運動習慣を身に付けて健康になってもらうことが開催の目的です。
 
「ウォーキングの部」「ランニングの部」ともに、今からでもエントリー可能。歩数、走行距離に応じて全国のスーパースポーツゼビオ、ヴィクトリアの店舗で利用できるクーポンの配布もあるので、皆さんからのエントリーをお待ちしています。
 

このページをシェアしよう!