Event

参加企業からの意気込み紹介<5月28日>日進電子工業株式会社様【さつき・ラン&ウォーク】

Share

Facebook Twitter Line

イベント開始28日目となった「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」。
本日は1150を超える法人・事業所のエントリーの中から、1965年創業以来ストロボ技術の進歩を追求し続けている日進電子工業株式会社の菊田様の意気込みを紹介します。
5月28日午前9時時点の集計によると日進電子工業株式会社は「ウォーキングの部」は9,288 歩/日(16人で参加)で東京都のランキングで40位。「ランニングの部」は51.73km(5人で参加)をマークしており、東京都のランキングで169位となっています。


東京都豊島区
■日進電子工業株式会社 菊田様

座っての作業が多いため、大会を通じて気分転換と健康増進をめざします!

 


日進電子工業株式会社は、工業・産業用途向けのLED照明・ストロボ照明・フラッシュ光源装置の製造、販売を行っている会社。製品は医療、食品、自動車、鉄鋼、学術研究、アミューズメントなど様々な分野で活用されています。
「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」を通して気分転換と健康増進に繋げて頂き、ストロボ技術の進歩、発展の活力となることを期待しています。


エントリーのあった1157の企業の中には全国のメーカー関連企業も多数含まれています。本日はメーカー関連企業の意気込みを10社紹介します。
 
 

タイガース

“普段はLINEグループ内で距離や活動内容などを報告しながらお互いを高め合っています。その中で個人で競っていましたが今回は協力し自分達の位置付けを確かめようと思います。メンバーの去年5月の合計走行距離は1000km以上、ランニング馬鹿達が上位目指して頑張ります。”
 
 

マルコメ

“コロナ禍ではありますがが、健やかな暮らしに向けて、個々でトレーニングを励んでいます。この大会を通じて、気持ちを一つにして自らのビジョン達成に向けて更にマインドを上げていきます。”
 
 

ナトコ トレラン部

“ナトコ トレイル&ランニング部です。ごくごく、ふつーのファンランチームですが、1か月の長丁場、息切れしない様に走りたいと思います。毎年チームで駅伝に参加して、社内報に記事を投稿して来ましたが、今年はコロナで中止のため出来ませんでした。今回の、この対抗戦をネタに投稿し、部員も増やしたいと思います。とにかく、「楽しんで」走ります!”
 
 

高砂香料工業

コロナ禍で大会が次々と中止になり、皆で集まって走る機会が失われています。このイベントを通して、走るのは別々でもココロは一つに繋がりたいと思います。
 
 

NECパーソナルコンピュータ

“テレワークを主とした勤務体制が続いているので、社員同士のコミュニケーションのきっかけづくり、運動不足解消と、健康増進に繋げられたらと思います。これを機に、社内でのwalking、running仲間の輪が広がるといいなと期待しています。”
 
 

ニットサンギョウ

“当社は、「東京都スポーツ推進企業」「健康優良企業」に認定されるなど、社員の健康増進に力を入れている会社です。横田駅伝にも毎年エントリーをしていました。多くのスポーツイベントが中止となるなか、何かみんなで参加できるようなスポーツイベントができないかということで「さつき・ラン&ウォーク」にエントリーすることにしました。”
 
 

ADEKA大阪支社

「楽しく走る!」Runnerと「ゆったり歩く!」人たちと「しっかり歩く!」メンバーで大きなチームを結成いたしました。新緑の中を快走・快歩致します、皆様よろしくお願いします。ADEKA大阪チームは、COVID-19を吹き飛ばす勢いで頑張ります。
 
 

MCC

“「健康に過ごしたい!痩せたい!」と毎年新年の誓いをたてながら、また何もしない1年を過ごし、自己嫌悪の毎日・・・
会社では、有所見者が減らず、「健康」が大切なキーワードとなっています。そんな時に、この「さつき・らん&ウォーク」を知りました。これをきっかけに、社員皆で、健康を意識し、健康的に過ごし、皆がより生き生きと働くことができる事を願いながら、頑張ります!”
 
 

日本ピスコ

“コロナ禍で開催できない社内のスポーツイベントの代わりに参加します。さつきランアンドウォークを通じて社員のコミュニケーションと健康の増進になればうれしいです。参加種目や個々の体力レベルは様々ですが参加者全員が自分のペースで1ヶ月間がんばります。”
 
 

PHC株式会社松山地区

私たちは、PHCの社名入りTシャツを作り会社として、「えひめ5時間リレーマラソン」に2回、「マツヤマお城下リレーマラソン」に2回参加実績があります。健康づくりとともに職場の壁を越えて仲間との絆も深めてきました。今回、「さつき・ラン&ウォーク企業対抗戦」を知り、各自が自宅周辺にて走ったり、歩いたりして健康増進に邁進します、そして皆で美味しいお酒を浴びまくります!(笑)
 
 

このページをシェアしよう!