News

『オクトーバー・ラン&ウォーク』首位交代の予感!ウォーキングの部・ランキング速報!!

Share

Facebook Twitter Line

今年の『arbeee cup オクトーバー・ラン&ウォーク2020』に新設した「全国スポーツタウン対抗戦」ウォーキングの部のランキングをご紹介します。
全国137の自治体にお住まいの参加者の歩行距離を集計し、“日本一歩くまち”を決めるランキングです。

◆全国スポーツタウン対抗戦 ウォーキングの部

4位以下の自治体はこちらから↓

10月14日(水)集計のトップ3は静岡県裾野市、京都府福知山市、埼玉県戸田市となりました。
前回の速報に続き裾野市がトップを守っています。しかし、2位以下も徐々に追い上げを見せており、前回上位に入っていなかった戸田市が3位まで浮上するなど、まだまだ目が離せない展開となっています。
3位に浮上した戸田市は、緑と水を中心とした広大な自然の中で、スポーツ、バーベキュー、レクレーションを楽しむことができる総合公園「彩湖・道満グリーンパーク」があることで有名な埼玉県南部に位置する地域です。
裾野市は2位以下の追い上げを振り切ることができるのか?スポーツタウン対抗戦は4位以下も含め、まだまだ目が離せない展開が続きます!今年の10月は『オクトーバー・ラン&ウォーク』日本全国でウォーキング!ランニング!ともに盛り上がっていきましょう!

このページをシェアしよう!