掛川市とアールビーズが「スポーツ推進・健康増進に関する包括連携協定」を締結!

#スポーツタウン

  • SHARE

静岡県掛川市(市長:松井三郎)と株式会社アールビーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本治朗)は、「スポーツ推進・健康増進に関する包括連携協定」を2020年8月18日(火)に締結しました。
 
静岡県西部の遠州地方に位置する掛川市は、全国有数の茶産地として知られています。
市内全域には起伏を活かしたゆるゆる形状の茶畑が点在し、独特の美しい景観をつくっています。
北部には八高山や栗ヶ岳などの山々が連なり、季節ごとに違う顔をのぞかせる自然風景を楽しみながら、トレイルやキャンプを楽しむことができます。
 
また、市内ではダンスやヨガをはじめとした100以上あるプログラムから参加でき、地域密着型で住民のスポーツ参加を応援する「掛川総合スポーツクラブ」が活動しています。
 
今まで全国20を超える自治体と包括連携協定を結んでいますが、昨今の社会情勢を鑑みて、初めてのオンライン締結式を行いました。
 
新しい形でのスポーツの実施、スポーツを通じた健康増進に取り組む掛川市に、ご注目ください!

 

(左:掛川市 松井三郎市長、右:株式会社アールビーズ 橋本治朗代表取締役)

トピックス一覧へ