Sports Town

岩手県北上市とアールビーズが「包括連携協定」を締結、同時に「スポーツタウン北上市」サイトオープン!

Share

Facebook Twitter Line

岩手県北上市(市長:髙橋敏彦)と株式会社アールビーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本治朗)は、包括連携協定を2020年8月27日(木)に締結し、地域のスポーツ情報を集約したサイト「スポーツタウン北上市」も同時にオープンしました。岩手県内の自治体としては初の締結になります。
 
【スポーツタウン北上市はこちら
 
人口約9万人の北上市は、自治会や学校向けに小さいお子さんからお年寄りの方まで気軽にできるニュースポーツの出張講座を無料で行っており、市民のスポーツ実施率向上に非常に力を入れています。
さらには、2015年より10年計画となる「北上市スポーツ推進計画」を策定しスポーツに親しみ、健康で活気あるまちづくりを推進するための活動を展開しています!
 
また、10月1日から31日開催の「オクトーバー・ラン&ウォーク2020」に北上市として参加することで、さらなる市民の運動頻度の増加、スポーツによるまちづくりを推進していきます!
 
【オクトーバー・ラン&ウォークの詳細はこちら
 
「スポーツタウン」は、スポーツを通じて、まちの活性化を目指すプロジェクトです。
北上市は全国32番目の参加自治体となっており、今後も全国各地のサイトが続々と誕生する予定です。
 
スポーツ振興に力を入れている北上市とアールビーズによる共同事業に、今後もどうぞご期待ください。
 

このページをシェアしよう!